イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

旭川 ご当地グルメ ホルメン!

f:id:sanko2019:20190223201617j:image

 みなさん こんばんは!  イージーランナー サンコです!( ^ω^ )

 

 

 サンコは今、北海道は旭川市に居ます!

 

f:id:sanko2019:20190223210848j:image

 

 そう、明日の湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会に備えて、スタート地点の近くにホテルを取りました!( ^ω^ )

 

 近くと言っても、スタート地点まで85kmあるので、朝は早起きしないとな…(-_-)zzz

 

 

 

 さて昨夜テレビで、ご当地グルメを紹介していまして、旭川市が紹介されていたんです!(^∇^)

 

 その名もホルメン!

 

 どうやら、ラーメンにホルモンが乗っかっている食べ物なようです。

 

 

 これは、食べに行け! って御告げかと思い、さっそく行ってきました!

 

 f:id:sanko2019:20190223201646j:image

 

伝説のラーメン屋さんです!

 

 

 このお店の売りは…烏骨鶏ラーメン!

 

 

f:id:sanko2019:20190223203223j:image

 

 

 食べたい…   レース前に最高の食事な予感!

 

 

 烏骨鶏なら、最高に精がついて、最高のパフォーマンスを発揮できるはず!(^○^)

 

 

 

 でも今日は、ホルメン一択でいきます…

 

 昨日から食べると決めていたので…(〃ω〃)

 

きました!

f:id:sanko2019:20190223204031j:image

ドーン!

 

 

 いただきます!(^O^)

 

 ホルモンは、おそらく茹でられており、脂っこさはナシ!  プニプニです!

 

 そして醤油味のスープは、塩ラーメンの名店らしく、さっぱりと旨い!

 

  麺は細めで、さっぱりしつつも深みと旨味のあるスープが、良く絡む!

 

  スープまで完食してしまいました!( ◠‿◠ )

 

 

 よし!  明日は、頑張るぞ!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、時は戻りますが水曜日にレース前、最後の調整をしました。

 

 トレッドミルで、時速9kmジョグを40分に、続けて、坂道ウォーキングを20分です。

 

 レース4日前に少し動いておくのは、大会本番で、実力を発揮する為に、重要だと考えています!

 

 1週間前の、激しさを少し抑えた、やや長めのトレーニングとセットで、最終調整ですね!( ^ω^ )

 

 

 これが上手くいくと、明らかに練習不足でも、不思議と落ち着くんですよね〜

 

 もう儀式みたいなものかも。(^_^)a

 

 

水曜日の走行&歩行距離  7.84km

 

 それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 29.45km

2019年の滑走距離 40.85km