イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

サロマから大雪山へ

 

 みなさん こんばんは イージーランナーサンコです!( ^ω^ )

 

 サロマで故障した車も返ってきたところで、練習再開!

 

 サロマのレース日には、一晩徹夜しただけで、1kmも、いや1mmも走ってないので、ピンピンしてます!

 

 さて、サンコの次なる野望は、大雪山70kmです!

 

 レースまでは、もう1カ月を切っています!

 

 

 早くもピンチ!(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 まさかの今シーズン初レースが、ウルトラトレイルになるとは!?

 

 まだ今年は、一度も山を走ってないぞ!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

 さて、ご存知ない方の為に大雪山ウルトラトレイルをざっくり説明すると、昨年までの80kmのコースになりますが、イメージ的には前半40kmは草地や砂利道主体オフロードのフルマラソン、次の20kmは林道をひたすら登り続けるハーフマラソン、最後の20kmは高山植物の花畑に癒される登山道20kmの絶景コースです!( ^ω^ )

 

 

 サンコの過去の成績は、2度完走、1度DNFです…(*´Д`*)

 

 

 DNFとなったレースでは、最後の20kmに入る手前の関門で僅かに制限時間切れ…

 

 

 つまり、灼熱のオフロードフルマラソンをなんとか走り終え、その後、死力を振り絞って20kmの林道を登り続け、ようやく待ちに待ったついに美しい絶景ポイントへと…

 

 そこで…   サンコ〜!タイムア〜ウト!ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 

 この日のサンコは…  美しい景色と、感動のゴールを見ることは出来ず…

 

 

 

 

 朝の3時から、山の中を走りに走りまくり…    登りで脚が終わって…   不完全燃焼で…レースを終え…    寝不足のまま車を家へと走らしたのでした…  (*⁰▿⁰*)

 

 

  今年も完走は、厳しそうです!(・∀・)

 

 

 とりあえず、7月3日に片足スクワットを少々、7月5日に12km走で、トレーニングを再開しました!( ^ω^ )

 

 

本日の走行距離  12km

 

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 349km

2019年の滑走距離 120.85km