イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

カフェ 構想

 

 みなさん おはようございます!

 イージーランナーサンコです!( ^ω^ )

 

 

 ささやかな夢であるカフェ経営に向けて、勉強開始しました!

 

 

 カフェを営業するには、もちろん営業許可が必要ですが、その為には店舗が施設基準を満たしていなければなりません!d( ̄  ̄)

 

 

 サンコは、あまり調理の必要なものを提供するつもりはないのですが、シンクが2つ以上、別途調理場に手洗い場が必要、床が耐水性素材で排水しやすい、換気設備、トイレにも手洗い場などなど…

 

 

 このたび考えている物件は、飲食店の居抜きではないので、結構な改装が必要になりそうです。(^_^)a

 

 

 調理場の設定がまた悩ましいところで、他の空間と、しっかり別れていなければならないので、既存の事務所内のシンクを使うのであれば、事務所(12平米)を2部屋に分断する必要もあるかもしれません。

 

 

 その区切りも、パーテーションでは許可されない可能性があり、ハードル高いですね!( ̄^ ̄)

 

 

 数年前に、イートインスペースを利用したカフェを視察した事があるのですが、最初はその方法も視野に入れながら、進めていくことにします。

 

 

 最終的には、テイクアウトも出来る形を目指していますが、テイクアウトには製造業の許可もいる様です!=(^.^)=

 

 

 

 為せば成る!٩( 'ω' )و

 

 まあ、焦ることなく、マイペースで前進していきます。( ^ω^ )

 

f:id:sanko2019:20190210103708j:image

夕陽が眩しいぜ!

 

 

 

 本日の滑走距離  0km

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

2019年の走行距離 20.87km

2019年の滑走距離 22.09km