イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

60km走まで、あと4日! 最終調整で走りに関係ない筋肉を鍛える⁉︎

 

 みなさんこんばんは! イージーランナー サンコです! ( ^ω^ )

 

 60km走まで、あと4日!    本来なら15km走で最終調整の予定日です!^_^

 

 しかし、本日の天気は雪☃️、気温2度です!

 

 う〜ん…     走りたくないかも…   (^_^*)

 

 

 しかし、しかし、60km走本番の天気予報も、同じく雪☃️、気温ももっと低そうです!( ゚д゚)

 

 

 ウェア選択には、いい練習日なのです!

 

 でも気が乗らないなぁ〜(-.-;)y-~~~

 

 

 気が乗らない時は、大抵疲れている証拠!٩( ᐛ )و

 

 15km走は、中止します!(´∀`=)

 

 

 代わりに調整として選んだのは、暖かい部屋の中で、スクワット100回です!( ^ω^ )

 

 

 快適かつ、時短!  お家の中は、いいね!( ^ω^ )

 

 

 さらに物足りなくて、久しぶりにアブローラーを少々追加します!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 走りに腹筋は、多分あまり使わないけど、なんとなくしたくて…

 

 ただ、60km走ともなると意外な部位が筋肉痛に、なったりするので、アブローラーは、少しにしましたよー( ^ω^ )

 

 

 今、思い出したけど、トレランで下りが林道みたいな高速コースが長いと、腹筋が筋肉痛になったりしますよね⁉︎d(^_^o)

 

 アブローラーは、久しぶりにやると結構簡単に筋肉痛になるので、ご注意下さい!( ^ω^ )

 

 

本日の練習  スクワット100回 と アブローラー5回

 

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 76km

2019年の滑走距離 120.85km

 

 

 

f:id:sanko2019:20190313222847j:image

 

イタリア🇮🇹土産の、綺麗なパスタを晩御飯に食べました!( ^ω^ )

 

 カーボローディングにはまだ早いけど…

 

ウマ〜ベラス( ^ω^ )