イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

明日の予想気温は2度! 60km走前日の準備!

 

 みなさん こんにちは!  イージーランサーサンコです!( ^ω^ )

 

 いよいよ、泣いても笑っても、明日は60km走です!( ^ω^ )

 

 

 昨日、60km走を誘ってくれたF氏と、企画者のM氏(初対面です)が、私の職場を訪れまして、しばしウルトラ談義に花を咲かせました!( ^ω^ )

 

 

 なんと、小雪の散らつく天気の中、先程M氏は60km走のコースを1人試走してきたそうです!(〃ω〃)

 

 

 しかも、M氏は70才! 途中の休憩で、地ビールを1リットル飲んできたそうです!m(_ _)m

 

 世の中には、凄い人がいますね〜( ^ω^ )

 

 

 せっかくのチャンスなので、M氏に当日の防寒についてアドバイスを求めたところ、脚の防寒が大事だとのこと!

 

 脚の筋肉を冷やさないように!

 

 

 上半身は、あまり着込むと汗をかき過ぎて💦良くないと。( ^ω^ )

 

  サンコは、今まで脚の防寒は、走りづらくなるし、途中で脱ぎづらいので敬遠しがちだったのですが、言われて納得!  

 

 脚は汗をかかないし、大先輩の助言を実践してみることにします!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 本日の体調ですが、恐れていた腹筋の筋肉痛は、昨日から続いており… やはりアブローラーを久しぶりにするのは、要注意です!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 大腿四頭筋も、慣れないスクワットに疲労が少し残ってる感じがします。

 

 まあ、本番は明日なので、丁度良い仕上がりになる予定です!( ^ω^ )

 

 

 この後夕方に時間があるので、補給食を買い出しに行く予定です。

 

 ワクワクしますね〜( ^ω^ )

 

 

 

 

f:id:sanko2019:20190316071224j:image

一昨日のこと、車で移動中あまりに綺麗で撮影会に…⤴︎

 

映えてますか?( ^ω^ )

 

 

 

 

本日の練習 なし

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 76km

2019年の滑走距離 120.85km