イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

サロマ1週間前、16km走

 

 みなさん こんばんは イージーランナーサンコです!( ^ω^ )

 

 さて、サロマ湖ウルトラマラソンまで、いよいよ残り1週間となりました。

 

 

 実は、今週も忙しくて1週間走っていません!(*´ω`*)

 

 

 先週末の30km走から1週間ぶり、かつ本番まで1週間前に選んだトレーニングは…

 

 

 いつも通りの、ユル坂16km走です。

 

 今年は、練習の時間がなくて、結局ほぼユル坂16km走しかしませんでした。(^_^)a

 

 

 昨年までは、林道を走ったり、登山道を走ったり、色々な練習を組み合わせていたのですが、もう家から走り始められて、夜でも走れるとなると、このコースが1番なのです。

 

 いつも通りのコースですが、今日一つだけ変えたのは、シューズです。

 

 今シーズンは、毎回MT10で練習していましたが、本番前に大会当日使用する予定のasicsターサーを履いてみることに。( ^ω^ )

 

 それと着圧ソックスも、履いて走りました。('ω')

 

 昨夜飲み過ぎて体調不良気味ですが、今日までサボる訳には、いきませんからね。

 

 

 さて、調子ですが、まずまずかな?

 

 最初の3kmは身体が重かったものの、徐々に疲労感も麻痺して気持ち良く走れました。( ^ω^ )

 

 

 でも気になる点が…

 

 ひとつは、脛の筋肉の張り。

 走り始めから軽い痛みの様な張りがあって、慣れないシューズのせいなのか何なのか?

 

 もう一つ、右足小指の外側の靴擦れ!(ToT)

 

 これは、困った(〃ω〃)

 

 予定では、MT10から普通のシューズに履き替えると…  あら不思議!  いつもより楽々走れちゃう!( ^ω^ ) …   はずだったのに!(u_u)

 

 10km位で、擦れて痛いシューズをウルトラマラソンで履いていいのか?

 

 いや、着圧ソックスが悪いのか?

 

 

ここにきて、また悩み出しています。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

さてレース前に、もう一度水曜日に走って本番を迎えたいと思います!

  

本日の走行距離  16km

 

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 329km

2019年の滑走距離 120.85km