イージーランナー サンコの ウルトラマラソンを最小限の練習で完走するブログ

イージーランナー サンコ(40代後半男)の雑記! 酒を飲め! 今日は休め!幸せとはなんだ! 最低限のトレーニングでウルトラマラソンやトライアスロン、ウルトラトレイルを完走をしてきたりこなかったりした私の日々を、雑記と共に紹介していきます。ウルトラ完走率70%…(走行距離もアップする予定です)

サロマウルトラ1ヶ月前! どう仕上げていくか…

 みなさん こんばんは!

 イージーランナーサンコです!( ^ω^ )

 

 さて、レースが近づいて来ました!

 あと、わずか1ヶ月でサンコは100km完走出来るのでしょうか?ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 練習不足の方や、ウルトラ初の方は、是非参考にして下さい。( ^ω^ )(もしサンコが完走したら参考にして下さい…)

 

 

 今回は、ほ〜んとに本格的に練習が少ないですが、新しい人体実験として記録していきます。

 

 

 

 

 さて昨日は、出勤前に緩坂16km走をしました。シューズは今日もMT10です!

 

 いつも同じコースなので、その日の調子が分かり易いのですが、前回よりはマシでした。

 

 前回久しぶりに走った時の怠さが、大分減った感じです!

 

  やはり久しぶりランは、かなり調子が悪いのですが、そこから2度、3度と走ると結構調子が上がるんですよねー^o^

 

 

  前回は、ラスト1kmで筋肉疲労から一気にペースが落ちたのに対して、今回はペースを上げる余裕を残して練習を終えました。

 

 

 

 走り終えた筋肉の状態も、前回が強い張りと怠さ、ふくらはぎの筋肉痛を伴っていたのに対して、今回は軽いふくらはぎの張りだけでした。( ^ω^ )

 

 

 

 とりあえず3月までのベースがあったおかげか、2カ月サボりましたが、16km走をこなせるまでに、3回の練習(内1回は疲労抜きラン)で復帰出来きたということでしょう。٩(^‿^)۶

 

 

 本番1〜2週間前には30km走をこなせるまでに仕上げたいので、次回の練習予定は中2日あけて疲労を取ったらゆっくり20km走か、時間を取れなかったら緩坂16km走をペースを上げて行いたいと思います!٩( 'ω' )و

 

 

昨日の走行距離  16km

 

 

それでは、いつかこのブログが、初心者からたくさんのウルトラランナーを輩出するバイブルとなりますように(^.^)

 

シーユー( ^ω^ )

 

 

2019年の走行距離 199km

2019年の滑走距離 120.85km

 

f:id:sanko2019:20190521222348j:image